干された能年玲奈こと「のん」にオファー殺到で復活!?干された訳は?洗脳されていたって?

出典:lineblog

2013年に放送された連続テレビ小説「あまちゃん」でブレイクした、能年玲奈改め「のん」。

前所属事務所との確執や独立、それに伴い芸能界を干されていた彼女に追い風が吹き始めたようです。

 

能年玲奈さん「のん」のプロフィール

 

  出典:2chanelmovie.wpblog

 

名前 能年玲奈

生年月日 1993年7月13日

出身地 兵庫県神崎郡

血液型 A型

身長 164センチ

2006年~2010年、ローティーン向けファッション雑誌「二コラ」専属モデルを務める

2010年、映画「告白」で女優デビュー

2012年、第11代「カルピスウォーター」のCMキャラクターに起用される

2013年、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」でヒロイン・天野アキ役を演じる

2015年、独立騒動が勃発し、事実上の芸能活動休止

2016年、「能年玲奈」から「のん」へ改名し、活動再開

改名後の初仕事は岩手県知事を表敬訪問

同年11月公開の「この世界の片隅に」では監督からの熱烈オファーを受け主人公・すず役で声優を務め、これが改名後の本格的な初出演作品となる

 

前事務所を干された理由は?

 

前事務所である「レプロ」との確執問題が泥沼化と話題になっていました。

実は「のん」が2015年、所属事務所に無断で自己グッズの販売を目的とする「株式会社三毛&カリントウ」を設立。

これに前事務所が反発し、話し合いも設けられたようですが泥沼化したそうです。

それ以来、芸能界を干されてしまいました。

 

洗脳されていたの?

 

干される理由となった「株式会社三毛&カリントウ」。

「のん」は同社の代表取締役、そしてもう一人彼女と一緒に同社取締役に名前を連ねていた人物がいました。

それが振付師で演出家の滝沢充子さんです。

「のん」が滝沢充子さんの腕を組み、べったりとくっついて歩いているところをスクープされていましたね。

あまりの仲の良さに洗脳されているのでは?と疑惑が持ち上がったようですが、「のん」の母親が否定していて滝沢充子さんにご迷惑をかけて申し訳ないと謝罪してたようなので、洗脳されていた訳ではないようです。

 

現在の彼女は?

 

現在は2016年に彼女自身が設立した「株式会社non」に所属しています。

改名後、本格的な初出演作品となった映画「この世界の片隅に」は、日本アカデミー賞で「最優秀アニメーション作品賞」を受賞するなど大ヒットになりました。

他にも芸能界からの圧力に左右されない業界や企業からのオファーが舞い込んできているそうです。

純粋に彼女の実力に惹かれて仕事のオファーを出してくれる方がいてくれることが嬉しいです!

これからも圧力などに負けずに、どんどん頑張ってくれるよう期待しましょう。

 

 

スポンサードリンク



Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です