全米で爆発的人気のフィジェットスピナー!お家でレゴを使って作ってみよう!

      出典:amazon

全米で今、子供から大人まで夢中になっているフィジェットスピナー!

アメリカでは1つ$5前後とお手軽価格で売られています。

娘の学校でも大人気で、みんな授業中でも回しているみたいです。

その現状に頭を悩ませているのは他でもない学校の先生達ですね。かなりうんざりしていると思います。

その為、フィジェットスピナー禁止令が出ているところもあるとか、ないとか・・・・。

 

 フィジェットスピナーって何?

フィジェットとはフィンガーとガジェットの造語です。

このフィジェットスピナーはもともとADD(注意欠如障害)などを持つ生徒が何か小さな物を手で動かしていると集中できるのではないかと開発されたものでした。

セラピストやカウンセラーなどの間では1つの手段として長い間使われていたそうです。

人によってはリラックス効果もあり、作りの良いスピナーだと1回に数分回りっぱなしのものもあり、今では職業・年齢関係無く大人気となっています。

 

LEGOでも作れるの!?

メタル製の物だけだと思いきや、なんとLEGOでも作れちゃうんですね。

下のビデオではLEGOを使って7種類のミニサイズフィジェットスピナーの作り方を紹介されてます!

 

1つ目:Mini Ninja ミニ・忍者

2つ目:The Saw のこぎり

3つ目:Satellite 衛星

4つ目:Spinning Planet 回る惑星

5つ目:Carousel メリーゴーランド

6つ目:Mini Warrior ミニ・戦士

7つ目:Colorful Mini LEGO Fidget Spinner:カラフルなミニレゴフィジェットスピナー

 

フィジェットスピナーが売り切れていて手に入らない!

小さな子供に金属製のおもちゃはちょっと・・・など思ってるパパさん、ママさん!

夏休みの自由課題を何にしようかと悩んでるキッズ達!

LEGOで楽しくフィジェットスピナーを作ってみてはいかがですか?

 

スポンサードリンク



Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です