マイファスHIROのタトゥーの意味は?兄と違ってピアスはしない派?

出典:twitter.com

マイファスことMY FIRST STORYのHIROさんもお兄さんのTAKAさんに負けず劣らずタトゥーを入れています!今回はHIROさんのタトゥーに込められた思いを調べてみたいと思います!

HIROさんのプロフィール

 

出典:http://trend-music.com

名前 森内 寛樹

生年月日 1994年1月25日

出身地 東京都

血液型 A型

身長 158センチ

 

歌手の森進一・昌子元夫妻(2005年に離婚、親権は母親である森昌子さん)の三男で、6歳上の兄はONE OK ROCKのボーカル・TAKA。

2002年12月1日、8歳でジャニーズ事務所に入所。(当時のジャニーズJr.最年少)

2005年、ジャニーズ事務所退所。

2011年8月、fromusの楽器隊だったギター・Sho、ベース・Nob、ドラム・Masack(2016年脱退)にギター・Teruと共に誘われ、MY FIRST STORYを結成。同バンドのボーカルとして活動開始。

 

彫られたタトゥーの意味

 

分かっている限りではHiroさんは4つのタトゥーを入れています。

  • 鎖骨当たりに、「Rule the Fate」
  • 左腕に「蜘蛛と蜘蛛の巣」
  • 左手小指に「4」
  • 右腕に「コンパス(たぶん)」

鎖骨・「Rule the Fate」
「運命を支配しろ」という意味のようです。

出典:tattoogig.com

左腕・「蜘蛛と蜘蛛の巣」
蜘蛛と蜘蛛の巣のタトゥーは恐怖・死・絶望・わなにかかるなどネガティブな意味で入れられることが多いらしいです。ポジティブな意味では創造・幸運・運命・人生の闘争など。
大物のご両親、お兄さんを持つHIROさんのプレッシャーからくる恐怖、それでも自分で自分の人生を切り開こうとする思い(まさに人生の闘争!)などが込められているのかなと感じます。

出典:TATTOO GIG

左手小指・「4」
数字の「4」には堅実性・冷静・生地という意味があります。また人生においての4は原点回帰・自分中心などの意味も持ち、地表では四季・四方向・万物を生成する地水火風の力を呼び起こすという意味もあるようです。固執・耐久を必要としていることも意味するのだとか。
数字の「4」には何かと深い意味があるのが分かります。

出典:http://azumiblog.com

右腕・「コンパス」
コンパスのタトゥー自体にはガイド・保護・セキュリティ・幸運・インスピレーションなどの意味があります。そしてコンパスと一緒に彫っている物によって、さらに深い意味を持つようになるようです。下の写真ではちょっとコンパスの周りに何が彫ってあるのか分かりづらいですね。

出典:TATTOO GIG

 

ピアスはしないの?

 

HIROさんを検索すると「ピアスしない」というワードも出てくるので、気になって調べてみました。

色々な画像をチェックしましたが、なかなか見つからなくて・・・が、諦めかけた時に発見しましたよ!

じゃーん!キャップに大きなピアス!笑

出典:pinterest.jp

 

すみません、冗談です!笑

下の写真はちゃんとHIROさんの耳にピアスがついてます!
(小さいですが、これピアスですよね?)

出典:http://one-ok-rock-blog.jp

 

この1枚しか見つからなかったので、HIROさんはごく稀にしかつけないのかなーと思います。

たまにはTAKAさんのように分かりやすくピアスをつけてるところも見てみたいですね。

sponsored link



Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です