ピコ太郎、トランプ大統領との晩餐会に出席! ぶっちゃけYoutubeでの収入はいくら?

出典:j-cast.com

PPAPでブレイクしたピコ太郎さんが東京・迎賓館で来日中のトランプ米大統領を招いた安部首相主催の晩餐会に出席しました。日米のトップを前にPPAPを披露できたのでしょうか?

そして気になるピコ太郎さんの収入について、まとめてみました!

 

ピコ太郎さんのプロフィール

 

出典:avex.jp

名前 ピコ太郎

生年月日 1963年7月17日

職業 シンガーソングライター

 

 

古坂 大魔王が扮するキャラクター・ピコ太郎で、Youtuberとして2016年8月「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」を投稿し、世界的なヒットをみせている。

古坂 大魔王とは同一人物であると、お笑いタレントである土田晃之に暴露されるも、あくまで古坂 大魔王はプロデューサーとして別人扱いをしている。

 

古坂 大魔王さんのプロフィール

 

出典:geinou-japan777.com

名前 古坂 大魔王

本名 古坂 和仁

生年月日 1973年7月17日

出身地 青森県

血液型 A型

身長 186センチ

 

晩餐会!

 

出典:yahoo.co.jp

日米のトップがそろった晩餐会に、ピコ太郎さんはパイソン柄のはかま姿で出席していました!

どうやら、トランプ大統領の孫娘であるアラベラちゃんがピコ太郎さんのファンということで招待されたようです。

トランプ大統領に「PPAP歌わないのか?」と聞かれ、いざ披露しようとしたら「ストーーップ!」と止められたのだとか!

PPAPを披露するために招待されたものだと思っていましたが、まさか止められていたとは!笑

ただ、メラニア大統領夫人の前で小さく披露できたようですね。

 

ぶっちゃけ収入はいくらなの?

 

出典:http://mnsatlas.com

Youtuberといえば、動画サイト・Youtubeに投稿した動画の再生回数に応じて、投稿者に広告料が支払われ、それが収入になっています。

広告の単価は広告の種類などによって変わるのですが、ピコ太郎さんの「PPAP」は再生回数がなんと、現在で126,382,251 views!ということで、トップにランクインするくらいなので広告単価が高額なのではと予測できます。

もしも・・・1回再生されるたびに0.1円の広告収入が入るとしたら?

0.1円 x 126,382,251 で約1200万円!!

もしも、先ほども書いた通り広告単価が高額で、1回再生につき0.5円だったら?

0.5円 x 126,382,251 で約6300万円!!

これは「PPAP」だけの動画の広告収入です!

これ以外にもいくつか動画を投稿していらっしゃいますし、テレビやイベント等にも出演したりしてますよね。

すべて合計すると、かるーく億は超えているのではないでしょうか。

1年ちょっとで億は凄いですね!

このまま人気が続くことを願います。

 

 

sponsored link



Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です